2008年01月05日

1月4日

ふうちゃんシャンプーしました。
IMG_7704_1.JPG
お顔周りが難しい・・・どうやって洗うんだろう?



午後からお友達に会いに下北沢へ
テラス席わんこOKのWaffle Cafe ORANO 
IMG_7780_7.JPG
テラス席にはストーブと電気毛布があります。


モンブランワッフルとシナモンワッフルを頂きました。
IMG_7751_6.JPG


ふうちゃんカフェでもよいこです。
IMG_7741_5.JPG


お店を出て、下北沢をぶらぶら犬(足)
わんちゃんがたくさんいました。犬(笑)


ふうちゃんもフレブルちゃんにごあいさつ
今日はしっぽ入りませんでした。
IMG_7785_1.JPG




ちゃんとごあいさつ出来ました。
近くをわんこが通っても全く吠えないふうちゃん
止まればご挨拶出来るし、ほかのわんこがいても無視して
通り過ぎる事も出来ます。
IMG_7793_2.JPG

ウェンちゃんもこうなって欲しいなぁ〜




ニックネーム みわ at 01:03| Comment(4) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ドッグラン

落合公園のドッグランへ行きました。
IMG_7667_6.JPG


ふうちゃん最初は足取り軽く犬(足)
IMG_7647_1.JPG


スタスタ犬(足)
IMG_7647_1.JPG


落合公園のドッグラン初めて行きましたが、
きれいでわりと広いです。
IMG_7656_4.JPG


ほかのわんちゃんとご挨拶
IMG_7652_3.JPG


しっぽが入っちゃいました・・・
IMG_7657_5.JPG


少し怖がりで甘えん坊のふうちゃんです。
里親募集中
IMG_7681_7.JPG
ニックネーム みわ at 01:56| Comment(6) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1月3日

里親募集のかわいい写真カメラを撮ろうとしますが、
なかなか撮れません。
ふうちゃん実際見るともっとかわいいですが、
写真カメラではなかなかかわいさがでません。ふらふら
宇宙惑星の生き物みたい・・・
IMG_7540_2.JPG

頑張ってこんな感じ・・・(実際は本当にかわいい〜揺れるハート
IMG_7573_1.JPG



今日はおやつにみんな大好きなチキンバーをあげました。
のみこむと危ないので手で持ちながら
IMG_7593_3.JPG


大丈夫そうなので手を離すと、
ふうちゃん上手に食べてます。
IMG_7601_4.JPG


ウェンディ
IMG_7618_5.JPG


きなこ
IMG_7635_6.JPG


みんなチキンバー大好きです。

ニックネーム みわ at 21:43| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

1月2日

ふうちゃんお洋服を着てお散歩に行きました。
IMG_7479_1.JPG


お洋服も嫌がりません。
IMG_7484_3.JPG



以前一時預かりしていたななちゃん
お散歩の時休憩していたコインパーキング
IMG_7506_2.JPG
家の近所は公園はわんこ立入禁止で、休憩する場所がありません。
なので車が駐車してないコインパーキングで休憩します。


ふうちゃん、ハウストレーニン中です。
最初は怖いのでクレートの屋根を取り外して
練習です。
IMG_7524_4.JPG



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

marru→ジョイフル本田

ジョイフル本田瑞穂店に行きました。
ホームセンターです。
ペット用品や生鮮食料品も売ってます。
IMG_7448_6.JPG


ジョイフル本田へ行く途中に
千歳烏山のmarruへランチを食べに行きました。
IMG_7440_5.JPG


marru風自家製カレー
IMG_7430_3.JPG


看板犬のおたまちゃん(フレブル♀7ヶ月)
IMG_7436_1.JPG


おたまちゃんは人もわんこもOK
癒し犬です。
IMG_7438_2.JPG


たまにはわんこメニューも頼んでよ。犬(怒)
IMG_7429_4.JPG



ニックネーム みわ at 00:38| Comment(6) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

12月31日

夜もぐっすり寝ていたふうちゃんです。
意外と足が色っぽいふうちゃんです。
(↓顔が真っ黒だ〜)
IMG_7409_2.JPG


今日始めてお散歩に行きました。
ちょっとひっぱったり、
ガラスにうつる自分に興奮したりしますが、
何の問題もなく、スタスタ歩きました。
ちわわと違ってパワーがありますね。
IMG_7414_1.JPG


カラーも少し太めがいいみたい。
最初付けていたのは細めだったので
太めにチェンジしました。
本で読んだら、フレブルやパグは胴輪が良いと書いてありました。
どうなんでしょう?
IMG_7419_3.JPG


近所のホームセンターへお買い物
カートーに乗ってみましたが、
怖いみたいでへっぴり腰でした。
IMG_7425_4.JPG




ニックネーム みわ at 22:41| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パグについて

ネットでパグについて調べてみました。


紀元前から中国で愛玩犬として飼われていた犬種。

性格は温厚で、人なつっこい。
小型犬のわりには落ち着いているほうなので、子どもでもお年寄りでも扱いやすい。マイペースで、頑固な面があるので、しつけには時間がかかることも。

高温多湿の環境は苦手なので、快適な住環境を心がけて。顔のシワに汚れがたまりやすいので、まめに拭いてあげること。
データ
体高:25cm前後
体重:6〜9kg
■運動量    :少ない
■抜け毛の多さ :中
■吠えやすさ  :少ない
■しつけ難易度 :中


ふうちゃんは5.6`なので標準よりも
小さいです。

ふうちゃん人なつっこいです。
お膝の上に乗ってきます。
甘え上手ですね。(見習わないと・・・・えっ?)




ニックネーム みわ at 10:41| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

12月30日

今日から我が家で一時預かりすることに
なったパグ♀のふうちゃんです。
IMG_7364_3.JPG


年齢は推定5歳〜8歳くらい?との事。
体重は5.6kgです。
小柄なパグです。


隣のゲージが気になる様子
IMG_7359_2.JPG


ふうちゃんです。犬(笑)
宜しくお願いします。
IMG_7345_1.JPG



ニックネーム みわ at 11:24| Comment(16) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介

ウェンディ(チワワ・白×茶・2006年1月18日生)
IMG_7714_3.JPG
ほかのわんこ見ると吠えます。
最大の悩みです。もうやだ〜(悲しい顔)


きなこ(チワワ・クリーム・2006年2月17日生)
IMG_7713_2.JPG
マイペースでチワワらしい性格です。


くるみ(アメリカンショートヘア・2002年2月14日生)
IMG_7720_4.JPG
甘えん坊で食いしん坊、最近ちょっぴりメタボにゃんこ



ニックネーム みわ at 00:50| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする