2008年02月10日

K9体験会 ららぽーと横浜編

ららぽーと横浜ジョーカーで開催されたK9体験会に参加しました。


体験会の前にJOKER'S DINING
パスタランチ食べました。
IMG_9141_5.JPG


一緒に行ったのは
あやめさんとキャンディちゃん
IMG_9138_4.JPG


そしてあやめさんのおうちのニューフェイス、
クッキーくん(8ヶ月)
IMG_9144_6.JPG


葵さんとしんちゃん
しんちゃんわんこ用のイスが怖いみたい。
IMG_9130_1.JPG


てつパパとてつくん
IMG_9132_2.JPG


そしてきなこ
うさぎちゃんの被り物ウサギ
IMG_9153_9.JPG



前日雪が降ったので一緒に来る予定だった
ウェンディとふうちゃんはお留守番です。
ごめんね。



JOKER'S DININGではわんこ用の被り物を貸してくれます。
節分の鬼バージョン
クッキーくん
IMG_9151_8.JPG
きなこ
IMG_9165_12.JPG
てつくん
IMG_9160111_1.jpg



苺バージョン
きなこ
IMG_9150_7.JPG
てつくん
IMG_9159_11.JPG


ちょんまげバージョンねずみちゃんバージョンのてつくん
IMG_9155_10.JPG

IMG_9168_13.JPG


何も被らなかったしんちゃんとキャンちゃんは一安心。
IMG_9188_16.JPG


IMG_9185_15.JPG



13時からはジョーカーでK9体験会です。
参加したのは
きなこ
IMG_9277_24.JPG


てつくん
IMG_9282_25.JPG


キャンちゃん
IMG_9285_26.JPG


みんな頑張りました。

そこできなことパピーのしつけ教室で一緒だった
Mシュナウザーのマチルダくんに会いました。
IMG_9228_1.JPG


マチくんのママとも一緒に記念撮影カメラ
IMG_9293111_1.jpg




今日一番嬉しかったのはしんちゃんが私の腕で寝てくれました。
『葵ママが抱っこしてくれないから仕方ないんだよ。犬(怒)
IMG_9298_27.JPG





ニックネーム みわ at 22:27| Comment(6) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

閉店sale

Dear me! Dog』オンラインショップ閉店在庫処分75%OFFセールです。

■期 間:
2008年2月7日〜2008年2月29日

■対 象:
Oh dear! Dear me! Internet Shop内の「Dear me! DOG」の商品<1部対象外あり>

タオルなども対象になっているものがあるのでお買い得です。
バスタオルとフェイスタオル購入しました。

特典もあるのでこちらを見て見て下さい。

閉店するのは残念です。


ニックネーム みわ at 00:11| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

アトリエセール

葵さん&しんちゃん、えりまきさんととろろくんと一緒に
WHCYのアトリエセールに行って来ました。
ウェンディ、きなこ、ふうちゃんはお留守番です。


試着中のとろろくん
こちらの洋服はお買い上げ
IMG_8857_1.JPG


ちょいわるおやじ風?
IMG_8860_2.JPG


SALEの後はAS CLASSICS DINER でランチレストラン
IMG_8898_6.JPG


てつパパ&てつくんも合流です。
IMG_8895_4.JPG


しんちゃん
IMG_8869_3.JPG


とろろくん
IMG_8894_5.JPG



人間様のランチはこちら
ロコモコ
IMG_8884_7.JPG


グリルドパイナップルバーガー
IMG_8885_8.JPG


チリチーズバーガー
IMG_8886_9.JPG


スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
IMG_8887_10.JPG


食後はコーヒー飲んで楽しい時間を過ごしました。
IMG_8891_11.JPG


また一緒に行って下さい〜













ニックネーム みわ at 22:39| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

わんこのための手作りごはん講座

ウェンきなが通っているカーネ保育園で開催された
手作りごはん講座に参加して来ました。


ウェンきなは現在生食を食べてます。
生のお肉とお野菜をまぜたものです。
生のお肉は馬やラム等です。


以前は穀類:野菜:肉を1:1:1で加熱処理する手作り食も食べてましたが、
私が作るのをやめてしまいました。
以前のブログはこちらこちら


今回は加熱処理する簡単手作り食。
先生はカーネ保育園のれな先生です。
今日のメニューは肉野菜うどんです。
材料はこちら↓です。
牛肉、うどん、にんじん、じゃがいも、ほうれん草
IMG_8700_1.JPG


お野菜はすべてみじん切り
お肉とうどんは食べやすい大きさに切ります。
IMG_8702_2.JPG


油を入れないで、牛肉を炒め、そこにお野菜を入れて、
軽く炒めてから、お水とだしを入れます。
IMG_8704_3.JPG


5分くら煮て出来上がり!
IMG_8705_4.JPG


冷めるまで基本食材やお勧め食材についてお勉強。
私が普段から気になっていた事などを中心に教えて頂きました。
冷めたら、試食会です。
いつもウェンきなが食べてるフードボールを持参!
鰹節とごま油をかけます。
IMG_8707_5.JPG


おいしい匂いで待てないウェンきな
IMG_8708_6.JPG


『フセ』と言ってないのにフセするウェンきな
IMG_8710_7.JPG


『ヨシ』の合図で試食開始です。
IMG_8715_8.JPG


残さず完食。
手作り食に大事なことは、無理なく楽しく続ける事と教えて頂きました。


れな先生ありがとうございました。





ニックネーム みわ at 23:28| Comment(8) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

sale

今日はblue bleu bleue アトリエセールに行ってきました。
場所は駒沢のDLDです。
葵さんと待ち合わせてDLDへ。
すでに40人待ちです。

会場はすごい熱気です。
ウェンきなサイズの0サイズはほとんどなくて・・・
残念でした。
今日はウェンきな、ふうちゃんはお留守番です。


帰りに駒沢公園を散歩。
梅が咲いてました。
IMG_8692_1.JPG


てつくん気持ちよさそう〜
IMG_8696_2.JPG


梅の前でパチリカメラ
IMG_8697_4.JPG


ニックネーム みわ at 23:02| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

くるみちゃん

最初に飼ったのは猫のくるみちゃん
丸顔でかわいいです。
IMG_7528_1.JPG


寝てるお顔もかわいい〜
IMG_7535_1.JPG


こんな姿で寝てます。
IMG_7532_1.JPG


ニックネーム みわ at 00:10| Comment(4) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お買い物

注文していたカラー&リードとお散歩バック、トリート袋が
届きました。
IMG_8144_1.JPG


P+K DOGで購入しました。
すべて手作り品です。


ウェンディときなこに合うカラーがなかなかありません。
気に入っても金具が大きかったり、重かったりと・・・
P+K DOGは基本は1.0a幅、1.5a幅、2.0a幅ですが、
それより小さくや大きくと言った微調整が可能です。
(生地によっては出来ないものあるみたい)
金具も軽いです。


カラー&リードは黒の水玉 1.0a幅
IMG_8149_1.JPG


お散歩バック  カーキー
一目ぼれしました。かわいい〜
IMG_8146_2.JPG


トリートバック
K9ゲームやしつけ教室の時に役立ちそうです。
IMG_8147_3.JPG


水玉やチェック、メルヘン柄etcかわいい生地がたくさんあります。
のぞいて見て下さい。






ニックネーム みわ at 00:46| Comment(2) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

しつけ教室

今日はウェンディのしつけ教室
DoogyLaboの中西先生です。
IMG_7849_1.JPG


ウェンディは散歩中ほかのわんこを見ると吠えます。
問題行動ありです。
今までいろいろなしつけ教室に通いました。
ウェンディの問題行動で私自身もたくさん悲しい思いをしました。顔(泣)


今日は駒沢公園で散歩の練習です。
ほかにわんこがいなければ何の問題もない散歩犬(足)


たくさんわんこがいると思って駒沢公園に来たのですが、
まだお正月の疲れがあるのか・・・わんこがほとんどいませんでした。顔(泣)


ウェンディは中西先生のことは相当怖いと思っているらしく、
言う事を聞きます。でも私の言う事を聞かなくては意味がないので今日はその練習です。

しつけはわんこじゃなく飼い主の勉強の時間なんです・・・


勉強の後はSMILEへランチを食べに行きました。
店内わんこO.K.です。
IMG_7886_5.JPG


前菜
IMG_7851_2.JPG


ウェンディはわんこパンホネを頂きました。
IMG_7856_3.JPG


メイン
・アサリとカラスミのそば粉入り手打ちパスタ
・鶏肉と冬野菜のポトフ自家製お餅入り
IMG_7858_4.JPG


食べ終わった頃にお友達の葵さんが偶然お店に・・・

てつくん
IMG_7860_8.JPG


しんちゃん
IMG_7878_7.JPG


わんこ話は尽きる事なく、葵さんのお家にまでおじゃまして
コーヒーを頂き楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。









ニックネーム みわ at 00:20| Comment(7) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

marru→ジョイフル本田

ジョイフル本田瑞穂店に行きました。
ホームセンターです。
ペット用品や生鮮食料品も売ってます。
IMG_7448_6.JPG


ジョイフル本田へ行く途中に
千歳烏山のmarruへランチを食べに行きました。
IMG_7440_5.JPG


marru風自家製カレー
IMG_7430_3.JPG


看板犬のおたまちゃん(フレブル♀7ヶ月)
IMG_7436_1.JPG


おたまちゃんは人もわんこもOK
癒し犬です。
IMG_7438_2.JPG


たまにはわんこメニューも頼んでよ。犬(怒)
IMG_7429_4.JPG



ニックネーム みわ at 00:38| Comment(6) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする