2008年01月16日

1月16日

頭が痛い次は、鼻水がズルズルです。

ちょっとかわいいふうちゃん撮れました。カメラ
てへ犬(笑)
IMG_8472-1_1.jpg


でもこんなふうちゃんも撮れちゃいます。カメラ
IMG_8476_3.JPG


かわいい写真載せてください犬(怒)
ふん犬(怒)
IMG_8467_1.JPG


今日はグリニーズホネ食べました。
IMG_8487_4.JPG


手を離して下さい。犬(怒)
IMG_8491_5.JPG
飲み込んじゃうから駄目だよ


おいしいです。ホネ
IMG_8492_6.JPG


おいしさのあまりこんな顔に・・・
IMG_8496_8.JPG


猫のくるみちゃんがうらやましそうに見てます。
IMG_8495_7.JPG
くるみちゃんはすでにおやつ食べてます!


もっと下さい!犬(怒)
IMG_8499_9.JPG


また次回の楽しみね♪


ふうちゃん里親募集中

詳細はこちら






ニックネーム みわ at 23:58| Comment(4) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1月14日

土日でまた風邪をひいてしまい頭がガンガンします。
なので今日はおうちでゴロゴロしてました。


ふうちゃん(里親募集中)
IMG_8403_1.JPG


猫のくるみちゃん(←この方毎日ゴロゴロしてます。メタボにゃんこ)
IMG_8408_2.JPG


ウェンディ&きなこ(昨日のK9の疲れた出たきなちゃん)
IMG_8424_5.JPG


こんな衝撃的な撮影に成功!
こわいですね。(何度も言ってますが実物はわかいいです。)
IMG_8414_4.JPG


ふうちゃんは手からおやつ食べる事出来ます。
「ください〜犬(笑)
IMG_8443_6.JPG


「もっとください〜犬(笑)
IMG_8413_3.JPG


こんな状態で一日中ゴロゴロしてました。
IMG_8466_8.JPG



私は頭が痛いのに『SP』リピートの旅に出てました。
探さないでください。(笑)


予告編見て次回ドキドキですね。
井上(岡田くん)のシンクロ(五感が異常に発達し、嘘や身の回りの危険を察知する能力)だといいんですけど・・・



ニックネーム みわ at 22:47| Comment(8) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月13日

今日の我が家の朝はいつも通り
IMG_8294_1.JPG
ふうちゃんはお鼻をペロペロしてます。

ふうちゃん里親募集中
詳細はこちら 





きなこが二子玉川のJOKERで開催されたK9の体験に参加しました。


でもその前に葵さんのおうちでランチレストラン
葵さん(てつ&しんママ)の手作りのパン(くるみパンとデニッシュパン)
IMG_8294_1.JPG
手作りパンおいしかったです。


葵さん手作りのチキン&ひよこ豆のトマトスープ
IMG_8301_4.JPG


生ハムとオニオンのマリネ
トマトとタコのイタリアンサラダ
ひじきとごぼうのサラダ
IMG_8298_3.JPG


具たくさんサラダ
IMG_8298_3.JPG


わんこ達はえりまきさん(とろろママ)の手作りの
ササミジャーキーのおやつを食べました。
IMG_8357_10.JPG

えりまきさんはほかにもこちらこちらのブログがあります。


食べた後は二子玉川へ

一緒にK9に参加したのは
てつくん
IMG_8389_16.JPG



とろろくん
IMG_8379_14.JPG


そしてきなこ
IMG_8381_15.JPG


会場に行ったら、きなことパピーの頃からのお友達
キャバリアのまりんちゃんがいました。
IMG_8338_9.JPG


しんちゃんは見学
IMG_8320_6.JPG


会場にはカーネ保育園で一緒のラッキーくん
がいました〜
IMG_8357_10.JPG

K9ゲームの中から次のものを体験しました。
ミュージカルチェア
ドギーダッシュ
ジョーパップリレー


とても楽しかったです。
最後にまりんちゃんと久しぶりのツーショット
IMG_8370_11.JPG


お勉強のあとはDOG DEPT.でお茶喫茶店
IMG_8394_18.JPG


ガートショコラとコーヒー
IMG_8393_17.JPG


今日も一日遊んで下さったみなさんありがとうございます。
お留守番のふうちゃんとウェンディにはおみやげ買いました。
ティーティーステックかじきまぐろジャーキー
IMG_8399_1.JPG


ふうちゃんにはさらにコングです。
IMG_8400_2.JPG




ニックネーム みわ at 00:01| Comment(10) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

少しずつ元気に!

水曜日に避妊手術したふうちゃん、
数日は痛いのか元気がなかったですが
今日は完全復活です。
えっ?写真が前とあまりかわらない?犬(笑)
今日お留守番中にガーゼの割ぽう着を脱いでしまったふうちゃん
IMG_8265_10.JPG


おひざにのってきます。
甘えん坊さんです。
ちょっと失礼します。犬(笑)
IMG_8237_9.JPG


こんなおもしろい?こわい写真が撮れました。
ペロペロふうちゃん
IMG_8269_8.JPG


今日は『ニューイヤードックパーティーイベントへ行って来ました。
ウェンきな、ふうちゃんお留守番です。
IMG_8173_1.JPG



入場してすぐにコモミさんに会いました。


ポッケくん(楽天のペット報道員として活動してます。)
IMG_8176_3.JPG


ジップくん
IMG_8174_2.JPG


まずはわんこなしなのにドッグヨーガを体験。
IMG_8284_2.JPG


ホットヨガは以前やったことあるので、
ポーズはいくつかわかりましたが、
つ、つらい・・・体が〜
わんこいないのに・・・
こちらはヨガマット
IMG_8178_4.JPG


次はファッションショー
IMG_8190_5.JPG
私的にはイマイチでした。
わんこが好きな人が考えてとは思えない内容だったような・・・(辛口?)
わんこがかわいそう〜


そして、メディカルアロマ教室
肉球クリームを作りました。
IMG_8231_6.JPG
似たような香りでも効果が全く違うとか・・・


今回頂いたものはこちら
IMG_8283_1.JPG

DOG DEPT.の手提げ袋がかわいいです。
この中にカタログやうんち袋、ハンカチが入ってました。


そして出入り口にこんなものが
DOG DEPT.の車です。
IMG_8234_7.JPG
DEPTA君ですよ。
DEPTA君はうちん公害ゼロを目指してます。
入場時にわんこ連れの方はうんち袋頂けます。



ニックネーム みわ at 01:24| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ふうちゃんの子供?

ふうちゃんを殺処分から救ってくれたのがCATNAPです。


ふうちゃんはパグのオスと2頭でセンターに持ち込まれました。
パグのオスはアルくんです。(アルくん里親募集中)


当初ふうちゃんとは親子・・・とのお話しでしたが、
アルくんはかなりのイケメン(イケワンなの)です。
アルくんはパグですが、足がとっても長いです。

アルくんのプチ一時預かりをしていたぺぱーみんさんの
ブログでふうちゃんを紹介してくれました。
こちらです。


アルくんふうちゃん里親募集中

ニックネーム みわ at 23:16| Comment(5) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術後2日目

手術後2日目のふうちゃん
ようやく朝ご飯食べれるよ〜
と出してあげても食べませんでした。
まだ痛いのかなぁ?
でもお水はたっぷり飲みました。


仕事からダッシュでお家まで電車
昼間すっと寝ていたふうちゃん
夜になっら少し元気が出てきました。
IMG_8101_1.JPG


お薬はチーズの中に入れてあげるとぺろっと食べます。
IMG_8128_4.JPG


ご飯も野菜のスープをあげたら食べてくれました。
IMG_8129_5.JPG


おしっこもシーツにちゃんと出来ました。ひらめき
でもまだ痛いようです。
ご飯のあとはベットで寝てました。
横から見るとこんな風に・・・
IMG_8117_3.JPG


上から見るとこんな風に・・・
ふうちゃんまるまって寝てます。
IMG_8106_2.JPG


ふうちゃんあと少しで痛いのがなくなるからね。
治ったら散歩に行こうね犬(足)
IMG_8132_1.JPG


ふうちゃん里親募集中
こちらへ



ニックネーム みわ at 23:06| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

退院

今日避妊手術を終えたふうちゃん
病院へ迎えに行きました。
痛いのか相当へこんでるふうちゃん犬(泣)犬(泣)
IMG_8077_1.JPG


痛いです〜
エリザベスカラーではなく、ガーゼーでできたかっぽう着です。
IMG_8083_2.JPG


避妊と歯石の除去・・・
ふうちゃん頑張ったね。
今日はゆっくり休んで下さい。
抜糸は10日後の予定です。
IMG_8093_3.JPG



ニックネーム みわ at 22:20| Comment(6) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

病院へ

仕事の後、ふうちゃんを病院へ連れて行くために
猛ダッシュでお家に帰りました犬(足)
ふうちゃん明日避妊手術と歯石除去です。


病院でのふうちゃん
IMG_8071_1.JPG


体重は5.6`(変動なし)
明日血液検査をしてから避妊手術です。
今日は検便をしました。
駆除のお薬を飲んで、病院で一泊です。
不安そうなふうちゃん
IMG_8073_2.JPG


頑張るんだよ〜



ニックネーム みわ at 22:39| Comment(4) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事初め

今日から仕事です。もうやだ〜(悲しい顔)
ふうちゃんはお留守番。
お留守番中はもちろんサークルの中です。


帰ってきてからフリーにして遊びます。
ウェンディもきなこもあまりぬいぐるみで遊びません。
唯一大好きなおもちがこちら
IMG_8030_3.JPG

ナナ クランチ(ミニ)ヤギミルクの味がする木のおもちゃです。


ふうちゃんも気に入ってくれました。
IMG_8004_1.JPG


熱中するあまりベットから半分おしりがはみ出てます。
IMG_8016_2.JPG


くるみちゃんが匂いをかいでも夢中で遊んでます。
IMG_8010_4.JPG



ニックネーム みわ at 22:08| Comment(12) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

1月6日

朝からだらだらモードのわんこ達犬(笑)
連なってヒーターの前で寝てます。
IMG_7896_1.JPG


ふうちゃんのアップ
IMG_7903_2.JPG


ふうちゃんのあくび
IMG_7924_3.JPG



おやつですか?
IMG_7933_4.JPG



今日はふうちゃんと中野通りにあるジョヴァンニ
このあたりで唯一テラス席わんこO.K.のお店です。
(あとはフレッシュネスバーガーの1席のみ)
テラス席はビニールで覆われていてヒーターもあります。
IMG_7984_14.JPG


ランチコースーを頂きました。
前菜5種盛+パン
IMG_7943_6.JPG


パスタ(エビときのこのクリームソース)
IMG_7952_8.JPG


メイン(牛ハラミのペッパーソース)
IMG_7964_10.JPG


デザート3種盛&coffee
IMG_7967_11.JPG


ふうちゃんは椅子の下で良い子で待っててくれます。
IMG_7947_7.JPG


ウェンディときなこはこんなにおとなしく待てません。
ふうちゃんは模範生です。
IMG_7961_9.JPG


ランチの後は、じょぼい平和の森公園のドッグランへ
IMG_7939_5.JPG


ふうちゃんたくさんのわんことご挨拶
IMG_7986_18.JPG


IMG_7994_16.JPG


IMG_7996_17.JPG


常連さん曰く、『今日はいつもよりわんこがたくさん』
だったそうです。20頭くらいいました。
ほとんどの公園がわんこ立入禁止なので、
お散歩は道路になります。
気を使って、道路を散歩するよりはじょぼくてもドッグランで遊んだほうが、飼い主もわんこも楽チンです。


でもウェンディがいたら・・・
どうなってただろう?と一瞬頭をよぎりました。顔(汗)






ニックネーム みわ at 20:50| Comment(8) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し?

我が家には先住犬でチワワ♀のウェンディ犬(笑)ときなこ犬(笑)がいます。
そして猫♀のくるみちゃん猫(笑)


初めてふうちゃんとフリーの状態でご挨拶
みんなヒーターの前でまったり・・・
どうやら仲良く出来そうです。
IMG_7829_2.JPG


一番心配だったのが、ウェンディです。
神経質で他のわんこを見ると吠えます。
でも自分からふうちゃんへご挨拶犬(笑)
吠えませんでした〜Good
IMG_7819_1.JPG


ふうちゃん安心してお昼寝タイム
IMG_7838_3.JPG


猫のくるみちゃんも集まって全員集合です。
IMG_7848_1.JPG



ふうちゃんほかのわんこや猫とも仲良く出来ます。
里親募集中

詳細はこちら

ニックネーム みわ at 00:31| Comment(2) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1月4日

ふうちゃんシャンプーしました。
IMG_7704_1.JPG
お顔周りが難しい・・・どうやって洗うんだろう?



午後からお友達に会いに下北沢へ
テラス席わんこOKのWaffle Cafe ORANO 
IMG_7780_7.JPG
テラス席にはストーブと電気毛布があります。


モンブランワッフルとシナモンワッフルを頂きました。
IMG_7751_6.JPG


ふうちゃんカフェでもよいこです。
IMG_7741_5.JPG


お店を出て、下北沢をぶらぶら犬(足)
わんちゃんがたくさんいました。犬(笑)


ふうちゃんもフレブルちゃんにごあいさつ
今日はしっぽ入りませんでした。
IMG_7785_1.JPG




ちゃんとごあいさつ出来ました。
近くをわんこが通っても全く吠えないふうちゃん
止まればご挨拶出来るし、ほかのわんこがいても無視して
通り過ぎる事も出来ます。
IMG_7793_2.JPG

ウェンちゃんもこうなって欲しいなぁ〜




ニックネーム みわ at 01:03| Comment(4) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ドッグラン

落合公園のドッグランへ行きました。
IMG_7667_6.JPG


ふうちゃん最初は足取り軽く犬(足)
IMG_7647_1.JPG


スタスタ犬(足)
IMG_7647_1.JPG


落合公園のドッグラン初めて行きましたが、
きれいでわりと広いです。
IMG_7656_4.JPG


ほかのわんちゃんとご挨拶
IMG_7652_3.JPG


しっぽが入っちゃいました・・・
IMG_7657_5.JPG


少し怖がりで甘えん坊のふうちゃんです。
里親募集中
IMG_7681_7.JPG
ニックネーム みわ at 01:56| Comment(6) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1月3日

里親募集のかわいい写真カメラを撮ろうとしますが、
なかなか撮れません。
ふうちゃん実際見るともっとかわいいですが、
写真カメラではなかなかかわいさがでません。ふらふら
宇宙惑星の生き物みたい・・・
IMG_7540_2.JPG

頑張ってこんな感じ・・・(実際は本当にかわいい〜揺れるハート
IMG_7573_1.JPG



今日はおやつにみんな大好きなチキンバーをあげました。
のみこむと危ないので手で持ちながら
IMG_7593_3.JPG


大丈夫そうなので手を離すと、
ふうちゃん上手に食べてます。
IMG_7601_4.JPG


ウェンディ
IMG_7618_5.JPG


きなこ
IMG_7635_6.JPG


みんなチキンバー大好きです。

ニックネーム みわ at 21:43| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

1月2日

ふうちゃんお洋服を着てお散歩に行きました。
IMG_7479_1.JPG


お洋服も嫌がりません。
IMG_7484_3.JPG



以前一時預かりしていたななちゃん
お散歩の時休憩していたコインパーキング
IMG_7506_2.JPG
家の近所は公園はわんこ立入禁止で、休憩する場所がありません。
なので車が駐車してないコインパーキングで休憩します。


ふうちゃん、ハウストレーニン中です。
最初は怖いのでクレートの屋根を取り外して
練習です。
IMG_7524_4.JPG



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

12月31日

夜もぐっすり寝ていたふうちゃんです。
意外と足が色っぽいふうちゃんです。
(↓顔が真っ黒だ〜)
IMG_7409_2.JPG


今日始めてお散歩に行きました。
ちょっとひっぱったり、
ガラスにうつる自分に興奮したりしますが、
何の問題もなく、スタスタ歩きました。
ちわわと違ってパワーがありますね。
IMG_7414_1.JPG


カラーも少し太めがいいみたい。
最初付けていたのは細めだったので
太めにチェンジしました。
本で読んだら、フレブルやパグは胴輪が良いと書いてありました。
どうなんでしょう?
IMG_7419_3.JPG


近所のホームセンターへお買い物
カートーに乗ってみましたが、
怖いみたいでへっぴり腰でした。
IMG_7425_4.JPG




ニックネーム みわ at 22:41| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パグについて

ネットでパグについて調べてみました。


紀元前から中国で愛玩犬として飼われていた犬種。

性格は温厚で、人なつっこい。
小型犬のわりには落ち着いているほうなので、子どもでもお年寄りでも扱いやすい。マイペースで、頑固な面があるので、しつけには時間がかかることも。

高温多湿の環境は苦手なので、快適な住環境を心がけて。顔のシワに汚れがたまりやすいので、まめに拭いてあげること。
データ
体高:25cm前後
体重:6〜9kg
■運動量    :少ない
■抜け毛の多さ :中
■吠えやすさ  :少ない
■しつけ難易度 :中


ふうちゃんは5.6`なので標準よりも
小さいです。

ふうちゃん人なつっこいです。
お膝の上に乗ってきます。
甘え上手ですね。(見習わないと・・・・えっ?)




ニックネーム みわ at 10:41| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

12月30日

今日から我が家で一時預かりすることに
なったパグ♀のふうちゃんです。
IMG_7364_3.JPG


年齢は推定5歳〜8歳くらい?との事。
体重は5.6kgです。
小柄なパグです。


隣のゲージが気になる様子
IMG_7359_2.JPG


ふうちゃんです。犬(笑)
宜しくお願いします。
IMG_7345_1.JPG



ニックネーム みわ at 11:24| Comment(16) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする