2008年03月03日

『明日のために・・・・今』 TBS 21時より

3/3今夜 21:00〜 TBSテレビで、
「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・・今」
というドキュメンタリー番組が放送されます。
番組HP 


4つの問題を取り上げられていて、その一つ
捨てられたペットに再び飼主を」は、東京都動物愛護相談センターから犬をレスキューし、新しい家族をみつけるまでのドキュメントのようです
【捨てられた犬と幸せに生きた犬。
      日本では どちらが多いと思いますか】

●センター収容される犬猫達の現状を知ってもらえる番組製作に今後も取り組んでもらえるよう、お時間のある方は番組をご覧になった感想をこちら送って下さると今後につながると思います。

ニックネーム みわ at 21:06| Comment(2) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感想、送りました。
普段テレビを観ない私ですがたまたま主人がかけていたので途中から観ました。
レナードの保護直後の態度等は観ていないので主人にあらすじを聞きましたが、最後一時預かりさんが涙でレナードを抱き上げて寝室に閉じこもって、カメラに向かって「来ないで下さい」と言った時、寝室で彼女がどんな精神状態になるのかは容易に想像出来ました。同時に「私には出来ない」と思いました。
ぐしゃぐしゃに絡まってしまった毛糸玉をほぐすように、人間不信でかたくなになったわんこの心を解きほぐすというのは未曾有の精神力と時間を要する事でしょう。
そして少しずつ溶けていって、やがて相手からも愛情を返してくれるようになった時にお別れをしなくてはならない、その強い精神力は、残念ながら私は持ち合わせていません。
が、てつを私に下さった神様に恩返しする為に、同じような境遇の子達をなんとかして救ってあげられたらと思わない日はありません。
私に出来る事は、そうした強い心を持った方々を「自分に出来る事」でサポートする事だと思い、Dog Shelterのお手伝いのごく一端を担わせて頂いています。
このレナードの一時預かりさん、みわさん、そして世の中の全ての一時預かりさん達の強い精神力に敬意を表するとともに、私に出来ない事をしてくれるその労力に限りない感謝をしています。
そんな意味を込めて番組の感想を送りました。

ブタのエコ袋が欲しかった、というのも否めませんが。(笑)
Posted by at 2008年03月07日 13:57
>葵さんへ

いろんなサポートの形があると思います。
出来る範囲でみんなが少しずつ協力できたら
いいなぁと思ってます。


Posted by みわ at 2008年03月08日 21:31