2008年02月11日

ふうちゃんのお部屋

ふうちゃんのお部屋を紹介します。
私が昼間働いているためふうちゃんは8時から19時くらいまで
お留守番です。
その間はゲージの中でお留守番です。
IMG_9325_1.JPG

90a×180a×60aとかなり広いです。
片方だけ屋根が付いてるのは頭の良いふうちゃんがクレートを台にして、脱走するからです。
脱走先はちわわずゲージです。
寂しがりやなかなぁ?

ふうちゃんがいつも夜寝ているのはこちらのクレートです。
IMG_9326_2.JPG


こちらがトイレです。
でもふうちゃんこの上だとトイレしません。
IMG_9327_3.JPG

トイレシーツをセットする台の上にさらにトイレシーツを置くと
トイレ出来ます。
ふうちゃんはまずシーツをくちゃくちゃにしてからトイレするんです。
IMG_9328_4.JPG

なのでトイレシーツだけだと的が外れてしまいます。
そこで二重構造のトイレです。
網がなくシーツだけを固定するのが売ってますが、
うちにはこの網のしかないので仕方なく工夫して使ってます。
ふうちゃんゲージの中でのお留守番のトイレの失敗はほとんどないです。


お留守番中はお気に入りのクッションベットを出してあげます。
昼間はこの中で寝てます。
IMG_9333_5.JPG
夜はクッションベットは片付けて、クレート(右側)で寝てます。
もし災害などがあった時の為にクレートでも生活出来るように
日頃から慣れておくためです。


今までボールでお水を飲んでましたが、
今日からこちら↓にチャレンジです。
IMG_9384_1.JPG

うまく飲めるかなぁ?

ニックネーム みわ at 00:42| Comment(0) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント