2008年02月08日

ヨーグルト

ふうちゃんお口のまわりが真っ白です。
なぜかと言うと・・・
IMG_9110_4.JPG


答えはヨーグルト食べたからからです。
以前はおやつにヨーグルトあげてましたが、
わんこは胃酸が強いので食後にあげた方が良いと聞き、
今は食後に無糖のヨーグルトあげてます。
ふうちゃん食べ終わってもお口をペロペロ
IMG_9114_3.JPG
お口の上じゃなく下についてるよ〜



ずっとお口をペロペロ
その姿がかわいいです。
IMG_9120_1.JPG


もっと下さい〜
IMG_9119_1.JPG

ニックネーム みわ at 22:40| Comment(4) | ふうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはりんりんちゃんが人間用牛乳(昔は牛乳注意を知らなかった)は合わないようなので人間用乳製品はあげてません。
でもヨーグルトをあげてる方は多いですよね?
おなかをくだしたりはしないんですか??

なんか。。。写真で見ると「こまったかお」にみえる〜。。。きのせい??
「もっとほしいかお?」
Posted by じゅんこ at 2008年02月09日 10:28
下唇(?)にヨーグルトたっぷりのお顔、
とってもカワイイ〜!
一生懸命ペロペロしても、ど〜しても
届かない下唇のヨーグルト。(@^▽^@)
なんで?って思ってるかな?

うちも今度あげてみようかな。

Posted by かなママ at 2008年02月09日 21:30
>じゅんこさんへ

調べましたよ〜。

長い間乳糖を摂取しなかった犬は、乳糖を分解する酵素が体から消えてしまみたいです。
なので乳糖を含む物を食べると消化できないため、下痢をすると・・・

ヨーグルトは乳酸菌を発酵したものです。
乳酸菌が餌とするのは糖なので、ヨーグルトの中には乳糖がない。
でも牛乳は乳糖なので分解出来ないわんこは下痢をするようです。

ペットショップで売っているわんこ用の牛乳は乳糖を除去しているので下痢をしないようです。

ウェンきなもふうちゃんもヨーグルと大好きです。
ちわわーずにもあげてみて下さい。
わんこは胃酸が強いから空腹時を避けて食後にね・・・(と誰かが言ってました。)
Posted by みわ at 2008年02月12日 23:15
>かなママさん

匂いはするのに届かない〜
舌は上にばかり動きます。(笑)

マルルくんにもあげて見てください。
納豆好きのマルルくん・・・
ヨーグルとも好きだといいなぁ。

ヨーグルトは空腹時をさけてあげて下さい。
(・・・と誰かが言ってました。)
Posted by みわ at 2008年02月12日 23:20